« 娘と犬 にハマってます。 | トップページ | 通販とエコ いいですね »

2011/04/20

娘と犬 1番すき

昔は子供は太陽に当たった方がいい!などとよく言いましたが、最近は紫外線の影響などで、あまり日に当たる事が良くないとされています。実は日光浴は、ヒーリング効果があります。日光浴をすることによってビタミンD、カルシウムの生産が促され、血液成分においては赤血球・白血球の増加や血糖の低下といった効果が現れます。また殺菌作用や乾燥作用はストレスによって低下する免疫機能の回復に効果的。一日に最低30分でも日光に当たることはストレスの解消に大きな効果をもたらします。太陽の光を浴びることは狂いがちな現代人の体内時計をリセットする働きもあり、脳の働きを活性化してくれます。ですが、太陽の光の中には紫外線などの有害な作用を持っている光線が混じっているので注意が必要。夏場逆効果になることもあります。ゆっくりと時間がとれるお休みの日に長袖や帽子、日焼け止めなどの紫外線対策をしっかりとしつつ、のんびりと日向ぼっこして、疲れた心を癒してくださいね。今日のおやつは、ヨーグルトを使ったチーズケーキです。なかなか美味しく作れました^^
絵画本を見てて思ったのですが、ぜったいに聖母マリアや宗教画って着ているものが白と青、白は神を、青は子を表現するのが徐々に縁起色に変わっていったようです。
就職活動の履歴書に、最近はヘアメイク付きで撮影する写真を添付する学生も増えているそうですよ。写りが良くなるのは重要ですけど…。
中指が腱鞘炎って・・・(汗)
道端で堂々と歩く猫を発見。自転車が走る横を逃げずに。しかもちゃんと歩道を歩いてました(笑)後ろ姿はタヌキかと思いました。いきなり冬ものを用意した人も多いでしょう、こんなに寒くなるなんてちょっと驚きですが、震える寒さも久しぶり。忘れていた感覚。
おやすみなさい。
:END[PR]骨盤 矯正 

« 娘と犬 にハマってます。 | トップページ | 通販とエコ いいですね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352127/39688357

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と犬 1番すき:

« 娘と犬 にハマってます。 | トップページ | 通販とエコ いいですね »